アナザーマインド


とにかくオチが凄かった。
誰もが度肝抜かれる展開が待っている。

このゲーム自体知らない人が多いか。ネット上でもあまり語られていなかったし。
交通事故かなにかのトラブルで、主人公の男はヒロインの女の子の頭の中に意識が入り込んで
しまった。
元に戻るために2人で切磋琢磨していくというのがおおまかな流れなんだけど…

これがアニメ絵で「萌えてください」と言わんばかりの媚び絵だったら、俺は引いてたけど
実写でやっているのがミソ。
ヒロインはからかったら怒るし、褒めたら喜んでくれるし、素直。
続編が出るならば、もっとクセのある子とじゃれつきたいと思う。
実写だから結構リアリティがあるんだよね。
どちらかというと、テレビドラマを見ている感覚に近い。

このゲーム、ADVなんだけど、選択肢を自分で作っていく。
文節ごとに区切られた単語を組み合わせて文章を作っていくんだけど、
ほとんど選択肢が無いに等しいぞ〜
まぁ、ヒロインをいじめたり、からかったりは出来るんだけどね。
でも、基本的にかっちりとした一本道のストーリーをすすめていくから一回やればいいやって感じ。
2周目からは恋愛SLGのように他の出てくる女の子と結ばれるエンディングとかもあるらしいが、
俺はやってない。

画面が貧相だったり、演出が地味で、見た目でホント損してる。
実写ADVといえば「街」が有名で、あれはホントクオリティが高いが、これは
深夜ドラマの制作費が少なすぎるなかでやりくりしましたみたいなショボさ。

980円くらいなら買って損はない。最後が凄い。ホント悪役にここまで殺意を覚えたゲームはこれぐらい。
設定がうまいから思わず感情移入しちゃうんだよね。

女子高生のダイヤリーノートをのぞけたり、なかなか凝ってる(笑)
悲しいのは、実写ゲーの宿命か、街以上に売れず、マニアックなこと。
名前すら聞いたことない人多いんじゃない?




inserted by FC2 system