てけてけ!アスミッくんワールド


アスミックという会社
今では映画配給会社になってますが、
昔はゲームボーイなんかでゲームを出していた。
んで、この会社のマスコットキャラであるアスミッくんがゲームになった。

なんで、こんなゲームがうちにあるのかは分からないが、
こんなゲーム、ネット上で扱えるのはうちぐらいなんで、語ってみる。

まず、アスミッくんって誰よ?
そこからはじめなくちゃならんわな。

アスミッくんっていうのはピンク色の恐竜みたいなヤツ。
で、ゲーム内容は、見下ろし型のアクションゲームで、
確か60Fまである塔を(もっとあったっけな…)ひたすら登っていくというゲーム。

んで、上に上がるには、その階のどこかに隠してある鍵を入手して
階段へ通ずる扉を開けなくちゃならないんだよね。

この鍵ってのが、地中に埋まっていて、アスミッくんは
ひたすら、穴を掘りまくって鍵を探すの。

でも、このアスミッくんは、とってものんびり屋で
歩く時ものしのしゆっくりゆっくり歩くし
穴を掘る時も、のんびりのんびり
マターリ掘るわけ。

だけど、塔の中にはアスミッくんを妨害するモンスターがいっぱい!
そのモンスターは勿論、悠長に待ってくれないわけです。

一つ穴を掘りきるのに5秒ぐらいかかります。
おまけに、アスミッくんは平和主義者なのでまともな武器すら持ってません!
唯一の対抗手段は、掘った穴にモンスターを落として生き埋めにすることです!


平和主義者のくせに残酷だなオイ!


鍵が埋まっている場所は固定なんだけど、
どこに埋まっているかはノーヒント。
おまけに時間制限まであるんで、ひたすら広いステージを探すわけ。

まあ、根気強い人なら楽しめるわな(開発者死ね)

だけどな、アスミッくんに課せられた使命はそれだけじゃないんだ!

要所要所で待ち受ける巨大なボスの数々!
のんびり屋のアスミッくんはどうする!?

あのな、こんな糞トロイ移動速度で、ボスなんか3倍ぐらいの速度でうろつきまわるわけよ(雑魚もな)
おまけに武器だってあることにはあるけど、一々穴掘って発掘せなならんわけ。

こんな糞面倒なこと一々やってられっかヴォケ!

なんと懲りずに2まで出てます。
おきまりの台詞で締めようか。



アスミック逝ってよし!




inserted by FC2 system