ハイパーオリンピックinアトランタ


オリンピックを題材にしたゲームで一番売れたゲームじゃないかなぁ。
昔、コナミ、ゲーセンやファミコンでハイパーオリンピックとか出していたよね
あの、連打専門のヤツ。

あれをPSで丁寧に作り直したのがこのゲーム。

そういや、このアトランタオリンピック(1996)や長野オリンピック(1998)の頃は
やたらオリンピックネタのゲームが出てたなぁ〜。
あのころのゲーム業界ってやっぱ凄い勢いあったよなぁ。

話が逸れたな。

えっと、これは友達が買って、大体遊ぶ時にはいつもこのゲームで盛り上がったっけ。
結構やったなぁ。
発売された当初は勿論のこと、受験終わった後(中3だったので)の雪解けの季節とかにもやってたわ。

種目は、100メートル走、ハードル走、幅跳び、高跳び、砲丸投げ、だっけ?
他にもあったような気がするけど忘れたな。

一番好きだったのは、砲丸投げかなぁ。
幅跳びも高跳びも、ちょっと難しすぎるように感じた。
ただ走るだけのは連打だけだからつまらないしな。

ファミコン時代のゲームをポリゴンにして丁寧にリメイクされてるので
当時からのファンも感涙物じゃないかなぁ。

それに丁度オリンピックを重ねて売るコナミってホント商売上手だわ。

ただやっぱ、今やると、グラフィックがショボいだろうな。
当時はこれでも綺麗な方だったはずなんだけど。





inserted by FC2 system