チョコボの不思議なダンジョン for ワンダースワン


全く持って酷い。
とんでもない出来の悪さだ。

移植物までいちいちレビューのリストには加えない本HPだが、これは敢えて触れたくなるほど酷い再現度であった。

そもそも、PSのゲームをWSに移植するという時点で無理があった。

特にPS版では気にならなかったインターフェース部分が圧倒的に悪い。詐欺レベルである。

メニューを開くたびにワンテンポ待たされる。
メニュー時の処理があまりに遅いのだ。
ただアイテムを使うだけでもとにかくイライラさせられる。

グラフィックがショボいのは百歩譲って許す(というかそれは分かった上で買っているのだ)
もっと、携帯機の気軽さを生かした作りは出来なかったものなのか。

個人的には不思議のダンジョン系(これは本家のそれとは違うけども)は携帯機の方が
あっていると思うのだが、これはあまりにも作りが荒すぎる。

俺はそこまで遊びこまなかったがバグも多くデータが消えてしまうほどのかなり悪質なものまであるようだ。

これは、本家とは違いアクション性も強いのだが、どうにもそれで処理落ちも目立つ。

モノクロ版ワンダースワンと同時発売なこともあって、当然白黒である。

PS版では素晴らしかった音楽も下品なレベルに成り下がった。





inserted by FC2 system