クラブニンテンドーピクロス


対応機種ニンテンドー3DS(ダウンロードソフト)
発売日-
価格-
発売元-

(c)2011 2012 Nintendo / Jupiter
戻る

ジュピターが以前から配信していた「ピクロスe」シリーズの名前を変えただけのもの。

「ピクロスe2」まで配信されていたが、思った通りの売り上げが出なかったのか、テコ入れに走ったようだ。
今回はクラブニンテンドー会員の景品になっている(80ポイント)。

内容的には「ピクロスe2」の問題を入れ替えただけで、収録問題数が150問から86問に。ミクロスも5問から2問に減っている。

問題のテーマは任天堂のゲームになっているが、面白かったのはエクストラピクロスぐらい。
他はやたらと「どうぶつの森」が多く感じられたぐらいで、これといったものがなく、思っていたほど楽しくなかった。

今回は販促の狙いが強いので、当然不満点などは直されていない。

何度も書いているが、その不満点は以下のとおり。

問題が最大でも15×15で簡単で物足りない、新作が出るまでの期間が長過ぎる(約半年)、タイトルロゴや画面などが地味、仮置き機能が無いので仮置きが必要な問題が面倒、時間ばかりかかって面白くないミクロス。

個人的には「ピクロスNP」並に力を入れてもらいたい。プレゼントキャンペーンなんかもあると、だいぶ違うと思う。

てっきり打ち切られたシリーズだと思っていただけに、今回の販促は不意打ちを食らった感じで嬉しい。そこで結論。

不満点を解消した「ピクロスe3」に期待。





[2012/09/14]
戻る

inserted by FC2 system