本気で学ぶLECで合格るDS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版


対応機種ニンテンドーDS
発売日2011/02/03
価格5800円
発売元スクウェアエニックス

(c)2011 SQUARE ENIX / TAMTAM / TOKYO LEGAL MIND
戻る
Amazonリンク:本気で学ぶLECで合格るDS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版

同名タイトルのマイナーチェンジ版。

資格取得支援のソフトを地道に出していたが、宅建はよほど食いつきが良かったらしく続編を発売である。
というか、前作ではWi-Fi通信で最新情報をサポートするという触れ込みで売っていたのに、この仕打ちはないだろう。無料でいつまでもやってられないって言う開き直りだろうが、あんまりである。

インターフェイスを大幅に強化。特にボタン操作に全対応したことは大きい。何もタッチパネル操作を強制させる理由はないと、これまで口を酸っぱくして言い続けていた。
まだ一線級作品群と比べると粗が気になるものの、さすがにバージョン違いだけで売っているので、作りは丁寧に出来上がっている。

ちなみに、前作もそうだったが問題とそれに対する解説しか入っていないのは相変わらずなので、参考書必須。あと、Wi-Fi機能が搭載されているが、こっちのサービスはあまり期待しないほうがいい。

まぁ来年、再来年と毎年改善して出していくつもりなのだろう。そこで結論。

後は君のやる気次第!!





[2011/02/05]
戻る

inserted by FC2 system