F1レース


高校の修学旅行の時に友達が持ってきていたゲーム。

このゲームの発売と同日に、4人対戦が出来るケーブルが発売され、
それに対応したゲームであった。
因みに旧型の4人対戦ケーブルは、GBAの今のたこ足型とは違い、
4人用のケーブルが別個に出ており、これじゃないと4人対戦が出来なかった。
GBAの対戦ケーブルも真ん中に継ぎ足す部分があるが、旧型にはこれが無かったため。
その代わり、4人用ケーブルを一つ買ってしまうと、4つ分の取り外し不可能なケーブルが
くっついているため、すぐに4人で対戦出来る。

ただ、これは周知の通り全く普及しなかった。
今でこそそこそこ携帯機のシェアはあるが、当時は殆どないがしろにされていたし、
なにしろ4つもソフトを集めるのが大変である。2つならまだなんとかなったものの。

同名タイトルがFCで出ていたが、内容的には大差無い。
そもそも、低スペックのGBで3Dのレースゲームなんかやったって無理がありすぎるわけで、
大体どんな代物になるか想像がつく。

FCのアレよりかはスピード感は出ているが、操作感であるとか、爽快感などは大差無い。
コースも相変わらず少なく、面白く無い。



inserted by FC2 system