フロントミッションオルタナティブ


このゲームの評判はかなりいいんだけど、俺はそれほど面白いと思わなかった。

確かに、ゲームを進めるごとに仲間のロジックが賢くなっていって
いっぱしの戦士みたいになっていくところは感動するんだけど、

ぶっちゃけ、最初がアホすぎるだけなんだな。

画面のレイアウトとか、音楽は凄い良いし、
ミッション遂行中のリアルタイム感、グラフィックのクオリティの高さは
実際に戦場にいるかのようなライブ感というか、そういうのは感じるんだけど、

基本的にプレイヤーは、画面の中のNPCに簡単な指示を出すだけなんで、
ゲームをやってると言うよりは見ている感じの方が強いんだよな。

だから、俺としてはこの戦場の一兵士として参加して、色々動き回りたかった。
だってね、アホなNPCが障害物に引っ掛かって、それを修正したりするのが頻繁にあるわけよ。

なんか、歯がゆくねえ?





inserted by FC2 system