マスターカラテカ


このゲーム、ファミコンのが有名だと思うんだけど
とっても好評だったのか、開発会社がよっぽど馬鹿なのか
なんとゲームボーイにも移植しやがった

おそらく、内容はおんなじ。
ファミコンのも見たことあるはずなんだけど、覚えてないんだよなぁ。

俺がネット始めた頃は結構語られてたんだけど、最近あんまり見ないよな。

もう、めっちゃ有名なゲーム。

アクションゲームに格ゲー的な要素を毛を生やしてみました程度に
いれたようなもんなんだけど、
1vs1で戦う真剣勝負。

なにより、戦う前に必ず


お辞儀をする


という礼儀の良さ!たまりません!
今の生意気なガキどもにやらせたいゲームNo.1です。

しかも、このゲームの礼儀正しさはそれだけにとどまらない。

戦ってる最中にもお辞儀をすることが出来るんだけど、
こっちが唐突にお辞儀をしたら相手も


きっかりお辞儀を返してくれます


ゲームはとかく、残酷だ、残虐だ、だの、マスコミに叩かれがちですが、
このゲームは殺し合いでもなんでもなく、



純粋にスポーツをやっているみたいです。


その割に、道場みたいな建物の中に入ると
トラップで串刺しにされるんですけど!

回避方法あったみたいだけど、俺らの間じゃ分からなかった。
進もうとしたら問答無用で串刺しにされるからね。

んで、このゲームはもう一つ面白いことがあって

スタート地点、プレイヤーが立っています。
何故か後ろは断崖絶壁のガケ。

ためしに後ずさってみましょう。


「うわあああぁぁぁぁ……」


と、このように開始直後にゲームを放棄して自殺することも出来ます。

ネタとして、マジで面白いので一度ぐらいは遊んでみて欲しい。




inserted by FC2 system