キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス


対応機種プレイステーション4
発売日2017/03/09
価格6800円
発売元スクウェアエニックス

(c)2017 SQUARE ENIX / Disney
戻る

過去にPS3で発売された「キングダムハーツHD1.5リミックス」と「キングダムハーツHD2.5リミックス」をカップリング移植したもの。

具体的なゲーム内容は各々の項目で語っているため、そちらに譲るが、それだとここでは書くことが全くない(事実、こういう内容なので書くことはないのだが)。
そこで、簡単にゲーム内容に触れておく。

「キングダムハーツ ファイナルミックス」「キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ」「キングダムハーツ2 ファイナルミックス」「キングダムハーツ Birth by Sleep ファイナルミックス」
これら4本のパッケージタイトルに加え、

「キングダムハーツ 358/2 Days」「キングダムハーツ Re:コーデッド」を映像化したもの(各3時間)が収録されている。

また、プレイステーション4の性能を活かして、プレイアブルシーンのみを60フレーム化しているのも注目すべき点だ。
他にもトロフィーセットの微調整など、細かい部分にも若干の手を加えている。
(注意点として、1本のパッケージ作品に収めたためか、映像作品の「キングダムハーツ 358/2 Days」「キングダムハーツ Re:コーデッド」のトロフィーセットは収録しきれなかったのか入っていない)

ただ、移植の域は出ない内容なので、既にプレイ済みの人が、また新たに手を出すほどでない。未プレイ者向けのものだろう。

ほぼすべてのキングダムハーツシリーズが網羅された内容となっており、非常にお買い得なものとなっているが、
元々1本だけでも相当なボリュームだっただけに、それを2本カップリングしているので、全部遊ぶだけでも100時間近くはかかってしまうほどの大ボリュームっぷりである。
果たしてどれだけの人が遊びきれるのかという気持ちも一方である。

いずれにしてもお買い得な商品であることに違いはない。そこで結論。

シリーズ入門向けにピッタリ。





[2017/03/23]
戻る

inserted by FC2 system