プリクラ大作戦


小学校時代からPCエンジンを持っていてよく遊んでいた親しいオタク友達がいて(ここにも度々出てきているが)
その友達とは、中学、高校と学校は離ればなれになってもよく遊んでいた。
それぐらい、趣味や価値観の合う希な友達だった。

しかし、時を経れば好みや嗜好性が変わるわけで、
この友達は、ゲームというよりも、その後、美少女アニメオタクに転向していった。

一緒に遊んでいても、次第に

「あの女の子(ゲーム&アニメのキャラ)可愛いなぁ」
「やっぱ、レイよりみやむーのアスカだよなぁ」

とまぁ、こういう気持ち悪い会話へとシフトしていくにしたがって俺からフェードアウトしていったわけですが。

そんな友達が持っていたこのプリクラ大作戦。
俺もこういう系には比較的理解があるし嫌いでもないんですが、
そんな俺でも、このゲームは流石に引いた。

あのプリクラとは一切関係ありません!
豪傑寺一族という2D格闘ゲームがあって、
その中の人気キャラだったらしいクララが主人公の見下ろし型アクションゲーム。

このキャラは所謂ロリ系。
なので、ゲームの全体的な雰囲気もこのキャラに合わせて作られている。
確か、全5ステージ。

ステージのグラフィックなど全体的にファンシーな雰囲気。
なんというか、見ているだけでも気が滅入ってきます。

しかし、この友達はどこからこういったマニアックなゲームを知るんだろうか。謎。




inserted by FC2 system