マリオゴルフ64


ゴルフゲームと言ったら、これの前にファミコンのゴルフと
PCエンジンのパワーゴルフぐらいしかやったことなかったんだけど。

まぁ、ゴルフゲーム自体、みんゴルが出るまではマニアックなジャンルだったよね。
当時結構流行っていたので、俺も久しぶりにゴルフゲーム買ってみるか!
そんな意気込みで買ったのがこのマリオゴルフ64。

俺ってあんまりスポーツゲームやらないんだけど、
それほどスポーツに興味が無いのもあるんだけど、
リアルでスポーツが苦手だっていうのもある。
んで、不思議なことに運動音痴な俺はゲームのスポーツでも音痴で
いくらやっても上手くならないんだわ。

パワプロしかり、ウイイレしかり。
え?なんで?言われるほどへたくそ。
まあ、唯一テニスゲームぐらいかな、人並みに出来るのは。

それで、ゴルフゲームもこの法則に漏れずに
いくらやっても上手くならない。
ぶっちゃけ、かなりやったけど、最初のホールの自己記録が+2です(マジ)
んで、やりこんでポイントみたいなのを貯めると新しいホールが遊べるようになるんだけど、
へたくそなヤツはこのポイントが全然もらえないので、
俺、未だに2つ目のホールまでしか出せてないんだわ
しかも、キャラゲットでCPUとの一騎打ちで勝てば新キャラゲット出来るモード(GCでもあるよね?)
あれ、全く勝てなくて、初期4人しか使えません!
最初のルイージすら、俺には強敵で勝てずじまい(もうダメポ)

あのね、別にあの目押しが辛いからとか、そういう理由じゃないの
(俺の友達にゲージの目押しが辛いから嫌だっていうのがいたので)
これって、風とか色々な要素でどのパッドで打つとか
どこに打つとか状況判断しないといけないけど、それが全く出来ない。
デフォルトである程度ゲーム側で補正してくれるけど、
あれも万能じゃないでしょ?
あと最も苦手なのが、グリーン入った時。
もう、あのゲージのどこで止めればいいのかとか全く判断つかない。
それで、いつもボギーになってしまう(ヘタしたら+5とかザラ)

俺的にはめっちゃ楽しみたいんだけどね!ゴルフゲーム。
なんか、手軽に上達できるゴルフゲームない?



inserted by FC2 system