ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2


対応機種スーパーファミコン
発売日1994/11/11
価格9500円
発売元カプコン

(c)1994 CAPCOM / Disney
戻る

ディズニーのキャラクター、ミッキーとミニーが主役のジャンプアクション。カプコンが送る「マジカルアドベンチャー」に第二弾が登場だ。
今回は、2人同時プレイが可能となり、新たな操作キャラクターにミニーが加わった。

性能の大きく異なる3つのコスチュームを切り替えながら、ゲームを進めていくシステムはそのままで、
それ以外に関しては素直な横スクロールアクションとなっており、非常にとっつきが良い。

ゲームバランスは子供向けにしては、少々高いような気がしないでもないが、まあ、簡単すぎるのも考えものだし、このようなものだろう。
無限コンティニューに加え、パスワードコンティニューも可能となっているので、難しくてクリアできない!!といった事態に陥ることはまず無いと思われる。

前作もそうだったように、今作も、原作の特徴を上手に捉えており、雰囲気が凄く良く再現されている。
まるでアニメの中の世界をそのまま冒険している…というと、言い過ぎだろうか。中々こう言った部分を大事にしている原作物ゲームは少ない。貴重である。

版権持ちゲームということもあり、ゲーム的に「これだ!!」と言わんばかりの仰々しい見どころや見せ場などはない。だが、小粒ながらもまとまった作品といえるだろう。
さすがアクションゲームを得意とするカプコンだと拍手を贈りたい。そこで結論。

安定して遊べる続編。





[2017/09/21]
戻る

inserted by FC2 system