ネメシス


これ、友達ん家で遊んだんだけど、
内容はグラディウスのゲームボーイ版みたいなもんなのね。

2も出てるんだけど、俺が遊んだのは確か1。

GBなんで宇宙空間が白いです。
これに当時はなんの抵抗感も抱かず遊んだもんです。

確かスーパーゲームボーイで遊んでも白いです。
色変えで黒くしてください。
おっと待った!GBAでは色変えは出来ないぜ!

でさー、このゲーム、俺的にダメだと思ったのが、
練習モードってのがあって、

ここで、全5ステージがステージセレクト出来てしまう。

これは、ダメだろ〜!
なんつーかさ、STGを続けるモチベーションの一つに
先のステージがどうなってるのかってのがあると思わない?

それがなんの苦労もせず、ステージセレクトで選べてしまう。



まぁ、真のシューターはそんなん気にしないんだけどな!



inserted by FC2 system