オメガブースト


このゲームは友達に借りたんだけど、
パンツァードラグーンの
浮遊感と爽快感を重視して作られたゲームっていう印象を持った。

とにかく気持ちいいんですよ。
飛んでる敵をまとめてロックオンして粉砕していく様が。

パンツァードラグーンの世界観とうってかわって
グラディウスとかああいう系統のSFのSTGを3Dにした感じだし、
センスが良いなぁと。
スターフォックス64にはずっと劣るけど、
敵がビュンビュン周りを取り囲んで飛び回るステージとか、
PSでここまでやるんだ…って感動した。

ただなぁ、結構評判は良いんだけど、
やっぱりあまり心に残らないっていうか、印象の薄いゲームだった。
それはやっぱり、そこまでのゲームだったのかもしれない。

まぁ、ストーリーも無いし、しょうがないんだろうけど、
あまりやり込む要素みたいなのも無かった気がする。
潔すぎて、物足りなかったんだろうか。




inserted by FC2 system