ぐっすんおよよ


発売当時、アニメで國府田マリ子が声を当てていたCMが印象的だった。
そういや、今國府田マリ子知ってる人ってどれくらいいるんだろう?
というより、文章を打ち込んでいて國府田マリ子が一発変換で出ることに驚いた。
このPCなってからこの人の名前打ち込んだこと無かったはずだし。
さては、ジャストシステムに声優オタが潜んでいるな!

閑話休題

このCM、確かスレイヤーズとか、テレビ東京夕方の角川系アニメでよく流れていた。
それ系の層をゲットしようという目論見だ。

だって、ゲーム内で國府田マリ子なんて一切でてこないし!

俺のアニメオタでありゲームオタであった友達は、
CMでまんまとだまされたのかこれを買っていた。

ゲームの内容は、確かSFCでも出てなかったっけ?
レミングスをライトっぽくした感じの内容。
上からテトリスのようなブロックがどんどん降ってきて、
これを操作しておよよを出口まで誘導する。
一ブロック分の高さならおよよは登るので、上手くブロックを積み上げて
上の方にある出口に連れて行けばクリア。
ただ、下に何故か水があって、時間と共に水位が上がっていくので、
悠長に構えてはいられない。

友達もあまり遊んでいなかったから、よく知らないんだけど、
CMに出てくる赤い髪の可愛い女の子はどこにでてくるんだろう?


inserted by FC2 system