パワーアスリート


スト2の流行にあやかって発売された多くの亜流格ゲーの一つ。

何故か家の小学校では一部のディープな格ゲーマニアに一時期流行っていた。
メガドライブとスーファミで同時移植されていたのだが、

俺も一度借りて遊んだことがあるが、何が面白いのかよく分からない。
俺自身、当時は今以上に格闘ゲームが好きじゃなかったのもあるが、
特にキャラクターに個性や魅力があるわけでもなく
目を引くような要素も必殺技も無く、劣化版スト2という感じ。

別にこんなゲーム、珍しくなかった。それだけスト2人気がすさまじかったため。

因みにキャラは、洋ゲー的というか、力量の低い外人の描いたような絵。
背景も寂しい。

このゲームを買うために、吹雪の中、1km走り回ってゲーム屋へつきあわされた。
今思うとなんでわざわざ走ってたのかわからないが(まぁ、当時小5だし何考えてたかよく分からない)




inserted by FC2 system