実況パワフルプロ野球95 開幕版


パワプロを本格的に遊んだのはこれが最初だろうか。
俺自体、スポーツゲームやらないんで、パワプロ自体あんまやってないんだけど。
あぁ、本格的に遊んだのはこれだけだわ(ダメじゃん)

だからね、あんまり俺はパワプロ関係の事情はよく分からないのよ。
なんか本流スタッフのダイヤモンドヘッドは
SFC→64→PS2の流れで作っているそうだけど。

確かPS1でもちょこちょこ出してたよね?
なんかPS1のは評判悪いってのぐらいは知ってたんだけど(97開幕版とか98開幕版とか)

んで、この95開幕版はどーなのさ?
ってーと、やっぱあんまり評判は良くなかったらしい。

何がダメなんだ?
それすらも分からない。

中3時代にSFCの3持ってる人の家でSFC3を遊ばせてもらったこともあるけど、
細かな違いが分からなかった。
なんか、バッターが打ちやすくなったなとは感じたけど、それぐらい。
あとサクセスモードがついてたよね。

95開幕版とはいうけど、PS1と同時期に出た95と内容は一緒でしょ。データ変えただけで。

で、95が出た当時ってのは、まだ本流スタッフもSFC94の一作目しか作ってなかったはず。

おそらく、このPS95は移植したんでしょ。94を。
なんか本質を間違えたのか、だから評判が良くないのかな?

音質がクリアーなぐらいで、他に目立つところは確かになかったかな。

これ、友達から借りて特訓モードで練習しまくったんだけど、
俺、野球知識ゼロだから、全然上手くならないんだわ。
特に守備。
なんだ、これだけ丁寧に各守備の居場所を示してくれてるんだけど
どうやっても守備でボールを拾うのが上手くいかない。
んで、一度ヒットうたれると、本来凡打になるはずの球も、俺のへっぽこ守備だと
クリーンヒットになってしまう。
だから全然勝てなくてむかついてばっかりだったな。

メニュー画面の音楽がめっさ良かったよね!



inserted by FC2 system