パワーゴルフ


確かPCエンジン初のゴルフゲーム。
記憶が間違ってなければ、昔やっていたハドソンキャラバン(スターソルジャーとかのやつね)の
対戦ソフトに選ばれていたような覚えがあるのだが…。
子供がこんなゲーム遊んでも喜ばないと思うけど。

現在ゴルフゲームは、ほぼキャメロットのマリオゴルフと
SCEのみんなのゴルフの独壇場と言っていい。
それ以前のゴルフゲームは、ろくな物がなかった。
一部しっかりした玄人好みのゲームが出てはいたが。

パワーゴルフは、その中でもライト向けに作られた手軽なタイプで、
GBのマリオゴルフのような真上から見下ろした視点になっている。
ゲージ上を動くカーソルをタイミング良く止めてボールを打つといった
基本的部分は、FCの「ゴルフ」から変わらないが、
このゲームは、みんゴルなどに比べると、ゲージが小さく見辛かったように思う。
このせいでなかなかタイミングがシビアで、思ったように打てないことが多い。

ゲームとしては飽くまでリアリティに拘っているので、当たり障りのない内容で
面白味に欠ける。





inserted by FC2 system