ポリスノーツ


対応機種セガサターン
発売日1996/09/13
価格6800円
発売元コナミ

(c)1994 1996 KONAMI
戻る

3DO、プレイステーションと移植されてきて、ようやくサターンにも「ポリスノーツ」がやってきた!!
最終形態と銘打った作品だけあって、初回特典ではブックレットなどのおまけも充実しておりなかなかの豪華さである。

プレイステーション版と内容に相違点はないが、ワンシーンだけ追加されているムービーシーンがある。
CGムービーのコマ数が増えたのか、気持ちPS版より滑らかに動いている感じはする。

PS版では2枚組だったが、サターン版はディスク枚数がさらに一枚増えている。
これは元々別売りだった「プライベートコレクション」の内容を収録していて、クリア後にそれらを見ることが出来るようになっているためだ。
他にも、一度通過した射撃シーンを好きな時に遊べる機能が追加されたり、サターンユーザーには待たせた分、いたれりつくせりの内容である。

ただ、飽くまでおまけ映像は隠し要素としたかったためか、ディスク交換の手間を増やさせているのはいただけない。
PS版と比べ、プロローグとエピローグでディスク交換を要求されるようになり、繰り返しプレイする時に面倒に感じた。

プレイ中つねに用語解説モードを起動して調べることが出来るのは、マニアな人には嬉しい配慮だ。

最終形態の名に恥じないファンサービスの充実ぶりに感動。





[2005/10/18]
戻る

inserted by FC2 system