ロックマンワールド


このゲームは友達に借りて遊んだんだけど、
内容が、FCのロックマン1と2のステージのいいところをミックスさせた
傑作版みたいなヤツなのね。

ステージ数はたしか8+ワイリーステージで9かな。

んでさ、多分、これはファミコンのロックマンは1面すらクリアできなかった俺でも
ワイリーステージまでは行けたんで、難易度は低い方なんだと思うよ。

ただ、白黒なんで、能力変更したときにボディカラーが変わらないのは痛かった。
一種の楽しみでしょ。あれって(俺だけ?)

確かこのロックマンワールドは、その後もしつこくGBで出続けてたと思ったんだけど、
ロックマンワールド2が2と3の傑作集
ロックマンワールド3が3と4の傑作集

みたいに、何故かFCの2作品をミックスさせたがるんだよね。
そりゃ、ステージの特性はそのままでも構成が変わっていたり、
ボスキャラのメンツが入れ替わってるから攻略順番を考えたり、一応新作っぽい作りにはなって
いるんだけどさ、

非常に微妙なゲームだと思わねえ?

どうせなら、完全新作にすればいいのに。

それに、ロックマン“ワールド”ってなんだよ。ワールドって。
どうせノリで付けたんだろ?
深い突っ込みはよしてやろう。ハハハハハハ(謎)




inserted by FC2 system