レイジレーサー


一応、リッジシリーズの3作目になるのかな?
本当は全然別物でアーケードに出していたのに、シリーズ物にしちゃったね。
まぁ、このゲームで最初に思いつくのが全国一斉フライング販売。

ナムコはリッジシリーズを毎年12月3日に出していたわけですよ。
それで、PS3年目。今年も12月3日に出すぞーーー!って
発売日を12月3日に設定。
だけど、その日は火曜日。
流通の関係で先週の金曜日には店先に在庫が届くため、
ほぼ全てのゲーム屋ではその金曜日から店頭に並べられた



「数ばっか出して邪魔くせぇんだよ!」

っていう悲鳴が聞こえてきそうだった。

んで、友達が買って遊ばせてもらったんだけど、
確かにグラフィックがそれまでのリッジと違い原色系は避けて、渋めの色合いが新鮮で
あと、急な坂を登っていくところとかが目新しかったんだよね。

だけど、リアルさを追求してしまったせいで
リッジの走る爽快感が薄れてしまっていて、どうも俺には楽しく感じられなかった。
確かチューニングとかも出来たんだっけ。
俺はあまり車興味ないんで、これらもちょっちついていけなかった。
このレイジからかな、ストーリーモードみたいなのがついたのは。
これって毎回思うけど、蛇足なんだよなぁ。
テンポが落ちるんだ。もっと本質で勝負してこい。
まぁ、多くの人がゲームにボリュームを求めちゃうから、ただ走るだけってのも商品になりにくいし
難しいところだね。
特にこのシリーズは年齢層が高めだから、そういう人たちの購買力を喚起させる要素を入れないといけないし。




inserted by FC2 system