スレイヤーズろいやる


これは元々セガサターンで、出てたんだけど、
友達の家に遊びに行ったらいっつも遊んでいて、楽しそうにしてたから
PSで移植された時に買ってみた。


どこが楽しいんですか?コレ?

たしか、SS専門誌だとそれなりに取り上げられてたと思ったんだけど、
このゲーム、徹底的に遊びどころがわからん。

俺はスレイヤーズはそれなりに好きなつもりだし、小説も2冊しかないけど読んでるし、
アニメから入った人間で、アニメの方は今もビデオに録画したのが残っているんだけど。

ストーリーが空回りしてるのはまあ、許そうか。
この戦闘シーンはどう遊べばいいんだ?
各キャラの指示の仕方がわかりにくいし、思った通りに動いてくれない。
SLG形式だが、コマンド入力で決定してくんじゃなくて、事前に
どう動いて欲しいかおおまかに選べるようになっていて(もちろん詳細を決めることも出来る)
決めたら、時間が動き出すようになっていて、
また、指示を出したくなったら時間を止めて…っていう流れだけど、


めんどくせえよ!!

なんかレスポンスも重いし、正直やってられん。
ザコは魔法で一掃できるものの、ボスはやたら固いしそれ自体に面白味も無い。

コマンドの意味とかもふざけていてわかりにくいし、そんなふざけたところが
俺の神経をかえって逆撫でしているのであった。





inserted by FC2 system