スマッシュコート


今でこそ、マリオテニスとか良質なテニスゲームが出てきてるけど、
PS1主力のこのころ(1996年)ってなかなかテニスゲーム無かったんだよな。

んで、スポーツならまかしとけのナムコが細々と出していたんだけど(ま、今はコナミに取られちゃったけどな>スポーツ路線)
良くできていたんだよ!


当時としては!!

だってね、友達が買ってきて、その日休みだったのね。
一日中二人で没頭したのが物語っているよ!

受験シーズン(中3デス)真っ直中だってのにさ!

2002年のゼミ合宿で、改めて遊んだら、ボールの軌道や動きの堅さに参った覚えがあるから
今の水準では、ダメな部類なんだろうと思う。

ただね、当時はすんごく質が高かったんだよ!マジで!
音楽とか、グラフィックのセンスとか、シビれたし。

まぁ、スーパーファミリーテニスのPS版っていえば早いんだけどな(とゆーか元ネタ知ってるの少ないか)
アレをポリゴンキャラにした感じ。
やっぱ完全2Dのスーパーファミリーテニスのが、遊びやすいったら遊びやすいかもな。
俺はこっちから入ったんで、スマッシュコート派だけど。



どっちかってーと、CMの見えそうで見えない2人のテニスウェア姿のが、有名だろうか。
あれは、確信犯だろ、ナムコや。




inserted by FC2 system