ソウルエッジ


正直


ムービー目当てで買いました!

580円(中古)で売っていて、このゲームのデモムービーは
賞を取るなど各方面での評価がとんでもなく高かったので、見たい!って感じで

こんなロクでもない動機で購入しました。

でまぁ、肝心のゲーム内容なんですけど、
剣を駆使した戦いで縦切り、横切り、蹴り、といった攻撃のバリエーションの豊富さには驚いたものの、

やーっぱ、30フレームなのが、かなり萎えてしまった。
格闘ゲームは、フレームレートが重要だと思うんですよ。
SSでは、軽々と60フレームの格闘ゲームをセガがバンバン出してたので、
そっち先にやり込んでた自分にとっては、これはかなり辛かった。
攻撃の自由度は確かに良いし、技表を見ることが出来るところとか
流石ナムコって思うような新設設計。
家庭用オリジナルのエッジマスターモードなど、隙のない作りは確かに良い。
だけどやっぱ、キャラの魅力が俺にとってイマイチだった点、
などで、どーもハマりこむまで行かなかった。

そもそも買ったのが、丁度ソウルキャリバーがアーケードで出だした頃で
アレと比べすぎたっていうのがでかいかも…
かなり進歩したもんねー。

でも、デモムービーは何回見ても飽きません。
あの主題歌の良さもさることながら、このデモムービーの完成度は
発売から8年経った今でも全然色褪せません。
そもそもコンテの段階から神がかってると思う。
ムービーの技術力も、よくあそこまで1996年で出来たもんだって言うほど凄い。
ムービーだけで500円ぐらい出しても全然損しません。マジで。



inserted by FC2 system