鉄拳2


このシリーズに関してはあまりいい印象を持っていない。

それは、友達が持っていて
対戦をした時に、ズタボロにやられまくったからだ。

既存の格闘ゲームとは一線を画した操作。
一応、慣れれば手軽にコンボを決めることが出来る感じはしたものの、
この入り口の部分で俺は入り込めなかった。
まぁ、2D派、3D派って格ゲー内でも好みが分かれるけど、
俺的に3D寄りの人間だっただけに、これは衝撃的だった。

それで、初心者と上級者の腕の差が激しいわけですよ。

分かりますか?開始早々、体力ゲージの2/3持ってかれる屈辱が。
鉄拳も今は4まで出ていて、その後どうなっているのかは知らないが、
少なくとも2は、まだまだこなれてない印象を受けた。
雑誌等の評価は高かったけど、対戦は敷居が高くシビアだと思う。

まぁ、一番悪いのは一切手加減しない友達だけどな。
性格悪すぎ。死ね(オイ)




inserted by FC2 system