テグザーネオ


対応機種プレイステーション3(PlayStation Store)
発売日2010/01/28
価格1500円
発売元スクウェアエニックス

(c)1985 2009 2010 SQUARE ENIX / GAME ARTS / Zereo / h.godai / s.uesaka
戻る

プレイステーションポータブル用に配信されていた同名タイトルの移植版。
プレイステーション3の性能に合わせて、各種機能がグレードアップしている。

先行して発売されたPSP版との違いは、グラフィックの強化(とはいっても微々たる物だが)、オンライン対戦時のボイスチャットに対応、トロフィー機能が追加されている。
そして最も大きい追加要素は、リメイクの元となったオリジナルの「テグザー」が収録されている点が挙げられる。

しかし、至れり尽くせりの内容に対し、やはり価格が1500円というのは高すぎる。
メーカーとしては、PSP版との兼ね合いを考慮してのつもりで設定したのだろうが、この程度のボリュームでこの値段はあり得ない。価格に不満を持って中々買ってもらえないだろう。

また、後で完全版を発売するのなら、発売前に明言しておいて欲しかった。
話が逸れるが、PSP版にもアップデートなどでオリジナルの「テグザー」を収録する程度の太っ腹なところぐらい見せて欲しい物だ。
本当にここはケチな会社だ。そこで結論。

内容は悪くないがコストパフォーマンスが悪い。





[2010/03/31]
戻る

inserted by FC2 system