トゥームレイダー DEFINITIVE EDITION


対応機種プレイステーション4
発売日2014/02/22
価格4800円
発売元スクウェアエニックス

(c)2013 2014 SQUARE ENIX / Eidos / CRYSTAL DYNAMICS / nixxes / United Front Games
戻る

2013年4月にPS3/Xbox360で発売された「トゥームレイダー」の全ダウンロードコンテンツを付属して、価格を4800円にプライスダウンしたものだ。
また、対応ハードに合わせて、映像品質を向上させている点も、大きな見どころの一つだ。

グラフィックは、PS3/Xbox360のコンソール機の環境下では、720p出力、30fpsの描画だったが、1080p出力、60fpsの描画となり、大きくグレードアップしている。
なめらかな動きと、よりくっきりとした表示となり、プレイ済みの人間が、敢えてまた買うほどの価値はないが、
まだ遊んだことがない人にとっては、4800円という手頃な価格設定と、対応ハードに合わせた描画環境の再構築によって、色褪せず遊べる作品となっている。

ダウンロードコンテンツが付属しているが、これといって魅力的なものは無いので、お得感を出すには、イマイチ弱いと思う。
本編ではコスチュームを変えられるぐらいで、後はマルチプレイモード用のものばかり。
追加されるのも、マップ、武器、キャラクターと、どれも定番要素にとどまっており、マルチプレイに興味が無い人には、ほとんど恩恵がない。

ゲーム内容はまったく同じものなので、実のところわざわざ別口で取り上げても書くことがない。PS3/Xbox360の「トゥームレイダー」の方で既に語っているのでそちらを参照。そこで結論。

対応ハードを持ってて、まだ未プレイで興味を持ってる人は迷わずこっち。





[2014/02/24]
戻る

inserted by FC2 system