出たなツインビーヤッホーデラックスパック


2本が1本に収められたお得感たっぷりのデラックスパック第二弾。
いやー、このチョイスはレアものですよマジで。

出たなツインビーは、家庭用ではPCエンジンのみの移植。
ツインビーヤッホーなんかこれのみ。

これは友達が買ったヤツを見せてもらったので、残念ながら
出たなツインビーの移植度(恐らく完全移植でしょ)を
PCエンジン版と比べることは出来なかったが、
ツインビーヤッホー。かなり凄かった。

ツインビーヤッホーって、あまり聞いたことない人も多いと思う。
ツインビー末期は、コナミの戦略の一環で、
ラジオドラマ化が盛んに行われていて、
よーするにアニオタ路線に転向していたわけなんですわ。
山口勝平とか椎名へきるとか國府田マリ子とか岸野幸平とか、ああまだたくさんいたけど覚えてない。
まぁ、なんだか豪華な声優出してどんちゃんやるような路線になったと、そういうわけ。

そういうこともあってか、その路線の集大成的なツインビーヤッホーはあまり流行らなかった。

でも、実際この路線が好きな人にはたまらないゲームに思う。
やっぱ、ツインビーSTG最終作だけあって、かなり凝った作りになってるし、
ストーリー仕立てですすめていく展開はなかなかシビれる物があったよ。
ボイス付きで喋るしね。

因みに、ラジオドラマ、今はもう売ってないかな…
昔は山のように置いてあったんだけど。
アニオタ路線に抵抗がなければ、なかなか面白いのでオススメ。
もうかれこれ10年も前になるのかぁ。
ラジオドラマのCDには入っているのか分からないけど、
文化放送でやっていたラジオのフリートークも入っているのかな?
なかなか面白かったんだけど。
うちの地域ではローカルで放送してくれなかったんで、雑音混じりで
文化放送に合わせて無理矢理聴いていた。



inserted by FC2 system