Jリーグ実況ウイニングイレブン


ゼミ合宿で、ゲーム持ってきてた友達に見せてもらったんだけど、
最近のウイイレってホント凄いよね。
もう本当のサッカーと大差ないんじゃないかな?
懲りすぎていてビックリした。

俺はサッカーとか野球とか一切興味ない人間なんで、
ええ、サッカーゲームも全くしらんのですわ。

んで、確か、PS2出た時にもウイイレ出たよね?
そこで、発売当時セガ伝で「処理落ちが酷すぎ!!」なんて非難囂々だったけど、

俺からすれば、贅沢な意見だなぁと思うんだよね。

俺が中学生の頃、サッカーゲームでまともなものなんて全然無かった。

それでも、ナムコやコナミが中心となって細々と出るわけですよ。

それで、いくらクソゲーでも、遊ばれるのがスポーツゲームの性。

まぁ、このウイイレは、それはそれは酷い代物だったよ…

モアイみたいな顔の選手、カクカクした手足を振り回し
一生懸命、ボールをドリブルする選手たち。
30フレーム以下、処理落ち上等なゲーム画面。
レスポンスの悪すぎる操作性。

やる気のない実況。

挙げ句の果てに、ある場所からシュートを打つと絶対に入るという致命的な穴があった。

俺が厨房の頃は、こんなロクでもないゲームに、5800円とか取ってたんだよ。
しかも、それでも物怖じせずに遊ばれていた。

ぶっちゃけ、かなりクソゲー。
投げ売り上等。100円で買える。が、買う価値すらない。
ウイイレオタぐらいしか買う価値無いだろうな。

こんなんで、昔の俺らは盛り上がったんだよ…
信じられないだろうがな。



inserted by FC2 system