ウェディングピーチ


対応機種スーパーファミコン
発売日1995/09/29
価格9800円
発売元KSS

(c)1995 KSS / TENYU / 岩沢 直 / 小学館 / テレビ東京 / NAS
戻る

当時テレビ東京の夕方枠で放映されていたアニメを題材としたゲーム。
8つのミニゲームを使って得点争いをして、最後に一番高い得点を取った人が優勝のミニゲーム集。

UFOキャッチャー、神経衰弱、モグラたたきなど、様々な種類のミニゲームが用意されているが、どれも今一つ出来がよろしくない。
SFCならではの特殊処理も一切使っておらず、安上がりな作りでプログラム的にもこれといって見れるところがない。

コナミ「タイニー・トゥーン アドベンチャーズ ドタバタ大運動会」は、同じミニゲーム集であったが、ゲーム制作経験の豊富な会社が作ると、面白いモンに仕上がるが、そうでないところがやってもこのゲームのようにそこそこのモンしか出てこない。

キャラクタのグラフィックなんかは割と綺麗に描き上がっているし、変身シーンで声優の声を入れるなど、キャラもののゲームとしては、なかなか頑張っていると言えよう。

ミニゲームがつまらないことに加え、コンピュータが強めで、ゲーム参加人数が3人固定というのも融通がきかずいただけない。そこで結論。

良くある安直なキャラゲー。





[2011/03/01]
戻る

inserted by FC2 system