ワギャンランド2


対応機種ファミリーコンピュータ
発売日1990/12/14
価格5800円
発売元ナムコ

(c)1987 1990 NAMCO
戻る

しりとりや神経衰弱でボスと戦うワギャンランドの続編。

前作と大きな違いはないが、ボス戦との対決ゲームに、新たに、数字探しと、カードじゃんけんが追加された。
これまでとは一風変わった反射神経を重視される数字探しがなかなか面白い。
カードじゃんけんは、神経衰弱の簡易版といった感じでイマイチだ。

ボス戦やイベント時に表示されるメッセージスピードをボタン長押しで早めることが出来ることで、ゲームテンポが上がっている。
ただ、相変わらずパネルゲームのカーソルの操作性は悪い(数字探しだけはやたら反応がいいので使い回しか)。

アクションパートでは、強制スクロールステージや新しいギミックが追加されているが、わざわざ書くほどのことではない。

最後のボスは、前作同様、クリアの条件がきつすぎると思う。なんとか直しておいて欲しかった。そこで結論。

進歩のない続編。





[2008/09/04]
戻る

inserted by FC2 system