ワールドスタジアムEX


パワプロの登場によって、あっと言う間に野球ゲーの冠を
奪われつつあったファミスタのPS版が満を持して登場した。

スポゲー好きな友達は勿論、注目して即ゲットしたのだが…

こりゃダメだわ!

俺もいつも通り対戦やらされたんだけどさぁ、
下手したら全盛期のファミスタより酷いんじゃないの。これ。
まず、打てない。
これがダメ。
パワプロみたいにミートカーソルは無くて、
昔のファミスタみたいに、タイミング良くバットを振るだけだけど、
速球はホントに早いし、フォークボールはホントに打てないし、
打つにはかなりの慣れが必要に感じた。
まぁ、そりゃ昔のファミスタはピッチャーが不利すぎたってのはあるけど、
もっと別の方法で解決できなかったのだろうか?
別の方法で解決したのがパワプロのアレなんだけどさ。先越されたな!

こんなレベルのゲームしか出せないんじゃナムコもダメだって痛感した。マジで。

その割にはしつこく4とか5が出てるんだよな。PSで。
地井武男が毎年春にCM頑張ってたわ。
流石にそれぐらい数出せばまともに遊べるようになってるんだろ?

最近は熱チュープロ野球のリアル路線に変わってしまったけど。




inserted by FC2 system