DX人生ゲーム


ゼミ合宿でゲームを持ってきていた人もこの系統のゲーム持っていたんだけど、
これって明らかに地雷だろ。
なんで買う人がいるのか理解できない。

そもそもは、高校受験が終わり、結果も一通り出て暇な時間が出来た中学卒業時。
そんな折、7〜8人で集まって遊ぶ機会があった。
集まる家の友達が、恐らく何か手軽で盛り上がるゲームを求めていたんだろうな。
それで、これを買ってきた。
ベスト盤で安かったし、というのが理由だろう。

だが、全然盛り上がることはなかった。
まずね、一応ゲーム用に再構築してるのは分かるんだが
基本はあのボードゲームのノリなのね。
ボードゲームと言えば、やたら理不尽なマスが多く、
「こんなことで金取られるのかよ!」とか
「こんなんで金もらっていいのかよ!」
そんなマスばっかです(初代の話ね)

で、ゲームでもイベント仕立てでそれをやられるわけです。
激しく冷めるんだわ。ゲームだと。
しかも、この友達が買ったDX人生ゲームはイベントが乏しく
出だしでオチが分かってしまうほどの貧弱さだったり。

やっぱり人生ゲームはボードゲームでやるのが一番だと思う。
元々がそういう風に作ってあるわけだし。
ゲームはゲームでもっと盛り上がって楽しいものは沢山出ている。

まぁ、俺らが中学生の頃ってまだPSで桃鉄も無かったし、
ホント、これみたいなロクでもないゲームしか無かったからしょうがないっちゃしょうがないんだけどな。



inserted by FC2 system