カービィのピンボール


題名通り、カービィがピンボールをするゲーム。

3つの台があって、それぞれが繋がっていた記憶がある。

内容的には本当にそれだけ。

ファミコンで昔出ていたピンボールとレベル的には一緒。

カービィならではのアクションというアクションも特になかったと思ったし、
ただカービィが丸まってピンボールの玉になっているだけのゲーム。

これは、俺の友達が発売日に買っていたのだが、
1993年11月の段階で、これだけの内容に2800円は、かなりの詐欺レベルだ。

のちにポケモンピンボール(GBAでも出ているが)が発売されたが、
そのたびに劣悪なこのゲームを思い出してしまう。
ポケモンの方は未見だが、結局図鑑要素をくっつけただけのゲームにしか思えないのだが。

それに、何故ピンボールなのかと問われれば「作るのに手間がかからないから」
と言う理由に他ならないと思う。




inserted by FC2 system