桃太郎電撃2


今回、2になって、大きく変わったってところは特にないんだけど、
強いて言えば、完全GB用に作られた内容になっているってところかな。

前作は、活劇を改良した感じだったからね。

んで、2。
音楽がぁ!音楽がぁぁぁ!

これはこれで良いんだけどね。
なんか、1みたいに、一曲ぐらい「これだ!」っていう明るい曲入れて欲しかった。
音楽が地味なんだもんなぁ。

あと、1からパワーアップしてるのが、桃太郎が猿、キジ、犬に変身するところ。
でも、特に使い分けしてすすめていくところってなかった覚えがあるなぁ。

ステージが分岐するんだっけか?
エリアマップとかそこらへんのシステム周りがわかりにくかったな。

13色対応でスーパーゲームボーイでやるとカラフルになるんだけど、
カラーなのはタイトル画面だけ。
実際のゲーム画面はGBと大差ない。
これは、詐欺だろ。



inserted by FC2 system