最凶横スクアクション vol.2 ノロイノゲエム獄


対応機種ニンテンドーDS(DSi Ware)
発売日2009/09/09
価格500円
発売元スクウェアエニックス

(c)2009 SQUARE ENIX / epics
戻る

同日配信された「ノロイノゲエム」二作目。

システムやプログラミングなどゲーム内容はVol.1と一緒なので、ここで新たに指摘することは無い。

サウンドセレクトに収録されている音楽が違っているぐらいである。

ナンバーを付けて配信しているが、今作の最終面への力の入れ具合は相当な物で、今後の新作配信についてはまだ未定という感じがする。

Vol.1と比べると嫌らしいステージが多い印象がある。

最終ステージは、長い、嫌らしい、だるいと三拍子そろった理不尽さで、ただただつまらなかった。
スタッフの度を超したやり口についていけず、あまりのしんどさに、挫折。

難しさを売りにしているが、ただ難しくてクリアが大変な面というのは簡単に作ることが出来る。
そこのさじ加減を間違えると、やってて不毛にしか感じられない、つまらないステージが出来上がる。
商用ベースに乗せた作品なのだから、もうちょっとそこら辺考えて作って欲しかった。

最後の面に対する不満を除けば、内容的にVol.1と大差ない。
謎かけを求められるステージが入っている点が印象的だった。そこで結論。

今後の展開に不安を残す内容。




[2009/09/10]
戻る

inserted by FC2 system