テイルズオブグレイセスf


対応機種プレイステーション3
発売日2010/12/02
価格7980円
発売元バンダイナムコゲームス

(c)2010 NBGI / NAMCO TALES STUDIO / いのまたむつみ
戻る

Wiiで発売された「テイルズオブグレイセス」に、様々な追加要素を付けてPS3へ移植した、いわゆる「完全版」。

移植にあたって、様々な部分がテコ入れされていて、遊びやすく改良が加えられていたり、利便性を追求していたり、かゆいところに手が届く調整が見られる。
その他、ゲームバランスも大きく再調整されているらしく、傾向としては敵味方とも攻撃力が高くなっているようだ。
単純に難易度を引き上げた、というものではなく、敵味方の攻撃力を上げることでより緊張感のあるバトルを...という方向性なのだろう。

また、グラフィックもHD画質にアップコンバートされており、綺麗な画質でゲームが楽しめる。

一番目玉の追加要素としては、本編の後日談が描かれる追加シナリオ「未来への系譜編」が追加されているところだろう。
プレイ時間的にも15時間程度と、結構なボリュームとなっており、Wii版や本編では描かれなかった謎が描かれる。

Wii版から遊びやすく改良が加えられている上に、新規ストーリーが追加されてたり、映像品質も上がっているという至れり尽くせりの非常に豪華な移植内容となっている。
ただ、Wii版買って遊んだ人が無理して買うほどでは無い。どうしても追加シナリオが見たいという人は別だが。

Wii版やらなかった人で、PS3持ちなら買い。





[2019/01/16]
戻る

inserted by FC2 system