闘神伝2plus


対応機種プレイステーション
発売日1996/08/09
価格2800円
発売元タカラ

(c)1996 TAKARA / TAMSOFT
戻る

価格を下げて再販するベスト版に合わせて、ゲームバランスなどの再調整を行った「闘神伝2」のバージョンアップ版。

通常版との違いは、メモリーカード対応になり、隠しキャラの出現状況や1Pモードのクリアタイムのランキングをセーブできるようになったこと、2Pカラーのリニューアル、ゲームバランスの調整etcetc...。
変更は多岐にわたり行われており、通常版を持っている人が買い直すほどではないかもしれないが、持ってない人が手に取るには中々お得な内容になっている。

他にも新しい要素として、セガ「バーチャファイター」のようにボタンでガードできるGPKモードが追加されているが、これを選択すると操作方法が複雑なものになり、無理矢理感が強い作りなのは惜しい限り。

説明書に、隠しキャラの必殺技の出し方が記載されていたり、そもそも隠しキャラの出し方まで明かされている。
パッケージ絵にキャラクターデザインのことぶきつかさのイラストが使われているのも良い。せっかく起用しているのに、ゲーム上では一切イラストが使われていないもったいない状態であった。

2と2plusならこちらを選ぶべし。ちょっとだけお得。





[2020/04/01]
戻る

inserted by FC2 system