アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団


対応機種プレイステーション3
発売日2009/10/15
価格5980円
発売元ソニーコンピュータエンタテインメント

(c)2009 Sony Computer Entertainment / Naughty Dog
戻る

最高にニヒルで、最高にイカした我らが冒険家ネイトが帰って来た!!
ノーティドッグが送る、ジャンルはド直球のアクション映画のTPS(サード・パーソン・シューティング)。
海外を中心に日本でも口コミで評判となり、その甲斐あってか続編の発売が決定し、オンラインマルチプレイモードをひっさげ、シングルプレイも大充実して再びやって来た!

ゲームシステム、及びゲーム内容は、前作を踏襲した作りとなっており大きな変化はない。
相変わらず、ネイトの道なき道を切り開く豪快な冒険と、所々で展開される派手な銃撃戦、そして、随所で発生する派手で見ごたえのあるスペクタクルシーンは、ゲームを盛り上げる。
少々、展開がワンパターンで単調な節は感じられるものの、ストーリーの軽妙なノリと、その場の雰囲気と言った力技で「これもアリだな!」と納得させられる。

非常にテンポの早いゲーム展開によって、まさに「やめ時が見つからない」のだから、本当に困ったものだ。

操作系で一つ変更点といえば、前作ではグレネードを投げる操作がジャイロ操作のみだったのが、今回はコントローラーでも操作できるようになっている(ジャイロ操作と変更可能)。

不満点といえば、前作にも出てきたサリーの出番が殆どないことぐらい。せっかく千葉繁を使っているのだから、もっと出すべき!!というのは贅沢な注文か。

前作の時点でもかなりのクオリティを見せていたゲームだったが、続編になって、更にスケールアップしていて、納得の完成度を見せている。

触れるアクション映画はさらにグレードアップした、今すぐ遊べ!!





[2018/11/11]
戻る

inserted by FC2 system