サイト概要

戻る

主観的ゲームレビュー
過去プレイしたゲームについて、好き勝手まくしたてているページです。
以前は一度でもプレイした物まで書いてましたが、現在は一通りクリアした物のみ書いています。
また、昔の文章は酷いので書き直せる物に関しては全て書き直している最中です。
書き直されたものについては、冒頭に発売日/価格等のスペックが入っております。
リストをハード別等に分ける予定あり。
新作ゲームのみ、トップページに更新のお知らせを入れます。
書き直し分までやっていると、きりが無い。
分け隔て無く色んなジャンルをやりますが、RPGが多いです。

ゲームニュース
新着のゲーム情報を中心とした雑記です。トップページに載せているものと同じです。

プレイ日記
ゲームをプレイ中に思ったことなどを書いているページです。

攻略ページ
ゲームの攻略チャートを掲載しているページです。
ネット上の情報や雑誌の攻略情報、自力でのプレイを元に、確認を行った上で
それらの情報をチャート式に読みやすくまとめています。
手取り足取り書くのではなく、必要だと思うところのみ書いています。
とりあえず、当初予定していた「がんばれゴエモン」シリーズの攻略は完成させたい所。

その他
Internet Explorer8.0(文字サイズ:普通)の1920*1080ピクセルで閲覧してますが、それ以外の環境でもちゃんと表示されるような
レイアウトの取り方は出来ていると思います。
ページ下段にある日付が作成日及び最終更新日になってます。

当サイトはリンクフリーです。



自己紹介

戻る

名前(ハンドルネーム)
ロアン


居住地
北海道


趣味
ゲーム + アニメ = オタク


PCのスペック、ホームページ制作環境も紹介。

2010年6月ようやくPCを買い換えました。以下2号機のスペック。
初号機(VAIO)も非常に優秀なマシンなので現役稼働中です。


[フリーウェア]STYLE NOTE 4.14
HTML補助ツール。間口が広くかつ奥まで突っ込んでゆけるなかなか奥行きのあるソフト。
クセもなく、すぐ使い慣れることが出来ます。

[ホームページ]ごく簡単なHTMLの説明
本当は本の一冊でもあった方がいいんだけど、金も手間もかけずにすぐにホームページを作りたいって人は
この2つで、どーにか形にはなる。少々不便な箇所もあるが、贅沢言わない。
基本的なタグはCSS含め網羅してるので、オンラインヘルプとして優秀。



もっと深く知りたくなった人へ

戻る

有名サイトの性格診断の結果を公開。

データでわかる辛口性格診断

【あなたはこんな人】
あなたは「自由奔放タイプ」の人です。
まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。
周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。
しかしこのタイプ、悪く言えば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。
あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて思ってませんか?
「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、
いい年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。
そんな無邪気で活発な性格の裏側には、
「自分とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、
自己中心、自己愛的な性格があります。

【仕事】
仕事かプライベートかといえば、迷わずプライベートと答えるのがこのタイプでしょう。
仕事で業績を上げることよりも大きなトラブルを起こさず、
無難に仕事をしようという気持ちが強いあなたには、
問題意識を持って仕事に取り組む姿勢はないようです。
仕事に対して責任感に欠ける行動も多く見られ、
社会の中で誤解されることも多いかもしれません。
昇進にもあまり興味がなく、チャンスがあれば転職したいと思っているあなた。
転職を考える前に、もう一度自分の仕事に前向きに取り組んでみては?
自分の仕事に関する知識を増やすなどの努力をした上で自分に適した仕事かどうかを判断することが必要でしょう。

【あなたの恋愛観】
あなたは、たとえ好きな人ができても「恋人」というよりも「友達」で終わってしまうことが多いのでは。
「おまえに女を感じねえよ」とか「男としてみられないわ」、「恋愛とか考えてないだろ」なんて思われているタイプです。
このタイプの場合、あなたの無邪気さ、マイペースなところを精一杯アピールしましょう。
「子供みたいな夢」を語ってみるのも一つの手かもしれません。

【ワンポイントアドバイス】
相性のよいタイプ
1.おせっかいタイプ
2.ひたすら忍耐タイプ
あなたの「奔放さ」、「危なっかしさ」が「包み込んであげたい」「守ってあげたい」というおせっかいタイプの
気持ちをくすぐるのです。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
これといった趣味のないあなた。
アウトドアやスポーツなどにはあまり興味がないあなたは、どちらかといえば読書が好きなようです。
ただ新製品が出ると思わず買ってしまうというように「買い物」が一番の趣味のようです。
たまには体を動かすことの楽しさを味わってみるのもいいかもしれません。
きっとあなたの知らない楽しさがあるはず。面倒がらずにいろんなことに挑戦してみて!

【お金・消費】
【あなたの消費行動】

とにかく消費好きのあなた。
ファッション・美容・生活雑貨などいろんなものに関心があるあなたは、
欲しいものがあると何でもついつい買ってしまうタイプです。
どちらかといえばブランドものを衝動買いするというよりも、
無印良品でおもしろいものを見つけるとつい手を出してしまうといったタイプのあなたは
「知らない間に財布からお金がなくなっている」タイプです。
欲しいものがあったら借金でもして買いたいあなたは、
貯金や節約なんて考えられないでしょう。衝動買いや無駄遣いにはくれぐれも気をつけて!!
仕事においても消費においても自分本位で生きているあなた。
自分に正直に生きるのはとてもいいことですが、もう少し他人を意識して行動してみては?
そうすればあなたも立派に社会の仲間入りができるでしょう。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
明石家さんま(タレント)
NHK「好きな男性タレント」のランキングでは5年連続1位に輝く人気者の「さんちゃん」ももう40代後半になりました。
その年を感じさせないエネルギッシュな芸風は「自由奔放」のキャラクターでこそなせる業。
まだまだ楽しませてもらいたいものです。
松田聖子(歌手)
結婚だ、離婚だ、不倫だと何かと騒動を起こし、マスコミに登場する彼女。
まさに自由奔放に人生を生きております。自分の欲望達成のためには周りが見えなくなっちゃうんでしょうね。
最近は娘SAYAKAのプッシュに必死です。

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

 何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」
(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。



[2005/04/23-2007/01/10-2010/09/12]
戻る

inserted by FC2 system